DenDenの役立ち情報

生活に役立つ情報をお届けします!

メイク用スポンジの洗浄液 【パフ・スポンジ専用洗浄液 @ダイソー】

今回はメイク用スポンジ(パフ)専用の洗浄液を紹介します。

 

メイクをする際に、スポンジやパフを使っている方は多いのではないでしょうか。

スポンジはファンデーションのムラをなくしたり、

油分を取ったりするために使うかと思いますが、

皆さんは毎日新しいスポンジを使っているでしょうか。

 

私は、昔からの貧乏性ということもあり、

基本的に「使い捨て」ということにとても抵抗があります。

しかし、スポンジは顔に直接触れるものであるため、清潔さも重視したい。

そんな私にぴったりな洗浄液を見つけました。

 

《商品情報》

 ・商品名:パフ・スポンジ専用洗剤

 ・購入店舗:ダイソー

 ・価格:110円(税込)

 ・容量:80ml

  

 

とても100均とは思えない洗浄力とコスパの良さです。

汚れたスポンジに洗浄液を垂らし、揉み込み、水で流すだけで綺麗になります。

洗浄液を揉み込んでいる時は、汚れが落ちている感じが全くしないですが、

水で流した途端、気持ちいいくらいに汚れが落ちます。

 

 

また、80mlって少ない?と初めは思いましたが、

少量でもかなりの洗浄力があるので、

毎日スポンジを洗っても1ヵ月半~2ヵ月は持ちます。

 

もちろん、洗浄液で洗っているからといって、

いつまでも同じスポンジを使い続けることはできませんが、

少しは節約?エコ?につながっていると思います。

ちなみに私は、スポンジは1週間ほど、パフは3ヵ月ほどで交換しています。

 

同じ悩みを持つ方、100円なので騙された思いで試してみてください。

きっとリピーターになると思います。