DenDenの役立ち情報

生活に役立つ情報をお届けします!

頑固なカビを撃退 【カビ落としジェル @CanDo】

なぜカビは取っても、予防をしても、すぐに生えてくるのだろうか。 主婦である私の絶えない悩みの1つです。 特にお風呂のカビは強敵で、 お風呂上がりには冷水で流し、軽く水を拭き取り 週末にはお風呂全体を掃除しているにもかかわらず、 いつのまにかカビ…

最高のビューラー 【電動ホットビューラー @DAISO】

今回は私が愛用しているビューラーを紹介します。 そもそも私はあまりメイクに興味がないといいますか、得意ではないです。 特に、ビューラーはとても苦手です。 自慢ではないですが、つけまつげとは無縁な程 まつ毛が長くてなかなか上手くビューラーを使い…

韓国本場の味【春雨&野菜 海苔巻き @bibigo 】

今回は、最近私がはまっている冷凍食品の1つを紹介します。 そもそもの前提として、私は冷凍食品愛好家です。 お弁当のおかずや普段の食事の1品など、とにかく重宝しています。 冷蔵庫の冷凍庫だけでは足りず、別売りの冷凍庫を買ったくらいです。 冷凍食…

メイク用スポンジの洗浄液 【パフ・スポンジ専用洗浄液 @ダイソー】

今回はメイク用スポンジ(パフ)専用の洗浄液を紹介します。 メイクをする際に、スポンジやパフを使っている方は多いのではないでしょうか。 スポンジはファンデーションのムラをなくしたり、 油分を取ったりするために使うかと思いますが、 皆さんは毎日新…

自己紹介

初めまして。 DenDenです。 ごく普通のOLで、家事と仕事に追われる主婦です。 特に平日は慌ただしく、あっという間に1日が終わってしまいます。 面倒くさがり屋の私は、手間をかけず、少しでも楽をする方法を考えます。 一方で、家族の財布のひもを握るもの…