DenDenの役立ち情報

生活に役立つ情報をお届けします!

韓国本場の味【春雨&野菜 海苔巻き @bibigo 】

今回は、最近私がはまっている冷凍食品の1つを紹介します。

 

そもそもの前提として、私は冷凍食品愛好家です。

お弁当のおかずや普段の食事の1品など、とにかく重宝しています。

冷蔵庫の冷凍庫だけでは足りず、別売りの冷凍庫を買ったくらいです。

 

冷凍食品といっても種類は色々あります。

電子レンジでチンするだけのもの、調理が必要なもの、

また、最近は冷凍野菜なども話題になっているかと思います。

今回紹介する商品は、調理が必要な商品となります。

 

《商品情報》

 ・商品名:春雨・野菜 海苔巻き

 ・メーカー:bibigo

 ・購入店舗:トライアル(割とどこにでもあります)

 ・価格:

 ・容量:400g

 

bibigoは韓国料理を本場の味で楽しめるシリーズです。

「韓国」と「海苔」といえば「韓国海苔」しかないですよね。

こちらは、韓国式春雨と野菜を韓国海苔で巻き、揚げたものとなります。

韓国式春雨とは、日本の春雨よりも太くてモチモチした食感が特徴です。

なので、外はサク、中はモチッとしているのが特徴の1つです。

 

《調理方法》

1.パッケージ記載方法

  フライパンに油をしき、凍ったまま商品を入れ、転がしながら中火で7分間焼く。

2.DenDen流

  ①電子レンジで温めて解凍する。

  ②アルミホイルの上に①を並べ、油を少しかけ、

   オーブントースターで5分程焼く。

 

私の場合、お弁当のおかずや夕飯の1品とすることが多いのですが、

フライパンは他のおかずを作るのに使用しているので、

可能なものは電子レンジやオーブントースターで済ませたいと思ってしまいます。

きっとフライパンの方が揚げたてに近いのかもしれませんが、

オーブントースターでも十分サクッとなります。

 

肝心の味ですが、にんにくとニラの風味が強く、味付けは濃いめです。

もちろんそのまま食べてもおいしいですが、

私はラー油とマヨネーズを混ぜ合わせたものをディップして食べるのが好きです。

 

bibigoのシリーズはたくさんあり、私もまだ食べたことのないものばかりです。

色々と試してみたいなと思っているので、またご紹介させて頂きます。